カテゴリー「ユリ科ガステリア属」の記事

2011年5月12日 (木)

大家族のガステリア

春になって進めてきた多肉たちの総植え替えも、そろそろ残り少なくなってきました。
かなり疲れます(^_^;)。

ガステリアの子宝錦たちは3株ありました。
どれも元気いっぱいで、子株をたくさんつけていたので、小分けして別に植えつけ。
根っこがついていたので、元気に育ってくれるでしょう。
ご紹介しているのは、そのほんの一部で、元株も大切に残しています。

0110512_1

こちらは富士子宝の子株との寄せ植えです。子宝錦よりは子株をつけていませんでした。

0110512_2

こちらは富士子宝の子株で、根っこが生えていなかったものです。
無事に根を張ってくれるか、心配です。

0110512_3

狭いベランダなので、子宝たちばかりを増やしてはいけないのですが、一つ一つ斑模様が違っていてそれぞれに美しく、とても捨てがたくて頭を悩ませています。

2007年11月27日 (火)

残りのガステリア

もう一鉢ガステリアを。

「富士子宝錦」です。
これもヤフーオークションで一目見て気に入って、少々お高かったのですが、白色がとても美しくて買ってしまいました。

元気に増えていってくれるといいなぁと思っています。

Fuji001

2007年11月26日 (月)

子宝シリーズ

ユリ科ガステリア属「子宝」。

とても変わった様子をしていて、本で初めて見たときは全然興味が持てなかったのですが、近所の百貨店の中の花屋さんに寄るたびに、ずっーと売れ残っていて、だんだん気になってきて買ってしまいました(^_^;)。(いちばん奥)

Pa310026

買ってみると独特の形に愛着が湧いて、インターネットオークションで「子宝錦」というのを見つけたとき、迷わず落札してしまいました、それも2株も……。美しいです(^.^)。
それぞれ表情が違っていて、子株もヒョッコリ見えています。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

スポンサード リンク1

スポンサード リンク2

スポンサード リンク3

無料ブログはココログ